2013年01月09日

揺れ動く、男ゴコロ。



今日はいろいろあって幼稚園をお休みしたぴょんた。
心の中でいろいろあるせいか、
昨夜からお腹もくだしている様子。
お腹も痛いってだし、食欲もない。
相変わらずthe☆デリケート。


これまではこんなぴょんたを少し腹立たしくも思ったりもしましたが、
今年は私が意識改革中。
子供のこころの声に、これまでより耳を傾けようかと。
ま、これは「甘やかす」と紙一重なのでちょっと危険なときもあるだろうけど
でも時間の流れやキモチの流れに
どんぶらこ~どんぶらこ~と流されてみるのもひとつかな、と。
まだ幼稚園生だしね。





揺れ動く、男ゴコロ。


おかげで今日はすごく充実した時間を過ごせたと思います。
ぴょんたと一緒につくりまくったぴょんぴょんかえる。
たーくさんつくって、どれが一番飛ぶのか勝負したりして、
絵本もたくさん読んで、
小学校入学準備のドリルも一緒にやって。
幼稚園のお話もちゃーんとできた1日でした。
午後からは食欲も出てきてホッとひと安心♪





揺れ動く、男ゴコロ。


↑画像は初詣の日の1shot。
活き活きと遊ぶ彼の姿が大好きです。
6歳とはいえ、まだまだぜーんぜん子供。
日々の暮らしの中でいろいろ感じることが増えてきたよね。
「あしたはようちえんがんばるからね!」と言ったキミの言葉、
とっても力強くって
おかーさんはとってもうれしかったよ☆




同じカテゴリー(こそだて)の記事
家族バンザイ!
家族バンザイ!(2015-04-05 17:58)

everyday beach!
everyday beach!(2015-03-31 13:45)

春休み。
春休み。(2015-03-30 18:16)

あつい。
あつい。(2015-02-26 13:28)


Posted by siiico at 15:59│Comments(0)こそだて
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。