2009年08月26日

itoshima。



ここ福岡は

朝晩がずいぶんと冷え込むようになってきました。

夜中も肌寒くて目が覚めるほど…

長袖を持ってきてないコトを後悔してマス。





にちようびは みんなで糸島の海へ。





おっと、その前に。

ずっと気になっていたトコロへ寄り道。


itoshima。





去年は中央区今泉にあった

アンティークshopのeelさん。

そのeelさんの家具倉庫が

土日だけ内覧OKとのことで迷わずgo!


itoshima。



箱崎ふ頭にある倉庫に

ずらーっと並ぶアンティークたち。

諸事情で写真が撮れませんでしたが

歴史を感じさせる家具やランプ、

なかなかおもしろい光景でした。





糸島では

うつわ屋さんやギャラリー、

ちょうど研窯さんで開催されていた

「いつもちくちく布仕事展」へ足を運び、

日差しが弱まった頃に海へ。





海では穴に落とされたり(byじぃーじ)、

itoshima。





ひたすら穴を掘ってみたり、

itoshima。





沖縄とはひと味違う

福岡の海を満喫したぴょんたサン。

その日の夜は爆睡で、

ビクともしませんでしたとさ。

めでたし めでたし…


同じカテゴリー(fromふくおか)の記事
雑貨屋めぐりも。
雑貨屋めぐりも。(2014-08-25 09:30)

ディズニー展。
ディズニー展。(2014-08-25 08:30)

天神のど真ん中。
天神のど真ん中。(2014-08-25 07:53)

どうぶつえん。
どうぶつえん。(2014-08-25 07:44)


この記事へのコメント
ひさしぶりです!
お元気ですか?

福岡はおしゃれな店がいっぱいで
楽しそうだなぁ~。

また、ちょこちょこ見に来ますね~。
Posted by ひら at 2009年08月26日 12:58
私も去年帰省した時、ellさん行ったよ^^
超イイ感じだよね~
オーナーの女性の方とかなり長々とお話したんだよね
営業妨害なみに・・・(笑)
箱崎倉庫にも行きたかったけど
都合が合わずに断念したんだ。。。。
来年は行けるといいな
Posted by hami at 2009年08月28日 09:37
■ひらさん■
おひさしぶりぃ~♪
私もぴょんたも元気モリモリですぞ。
沖縄ではインフルが相当な勢いで広まってるようだけど
Cちゃんは大丈夫かな?保育園とか行ってるから用心してね。
私もそろそろ沖縄へ帰ります。
まだおるんかいっ!てカンジですが(笑)
今年は十分満期しました。いっぱい充電できたので
また色んなことにがんばれそうよ♪

■hamiさん■
hamiさん、すでに沖縄のようですネ。。。
私はまだ福岡ですが…そろそろ帰ります(笑)
eelさんは私も去年はじめて行きました。
そうそう、お店の女性の方が本当にいい感じの方で
ぴょんたはずっと一緒にお絵かきしてもらってましたよ。
私も営業妨害。笑
今は今泉の店舗はなく、大名で期間限定でお店をあけて
いらっしゃるようです。倉庫はまた全然違った雰囲気で
おもしろかったですばい。是非次の機会に!
Posted by ma: at 2009年08月31日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。