【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月24日

with ミッフィーちゃん。





初めて見る、動くミッフィーに
テンションが上がるまさこさん。
@ハウステンボス
  


Posted by siiico at 18:30Comments(0)fromふくおか

2014年08月24日

海賊王に、オレはなるっ!



夏休みのおもひで。
ハウステンボスにて
サウザンド・サニー号に乗船。
海をぐるっと1周。  


Posted by siiico at 17:24Comments(0)fromふくおか

2014年08月04日

大好物。



博多と言えば明太子やろーっ


  


明太子パンに明太子おにぎり❤
サイコーのごちそうなのです。
  


Posted by siiico at 09:30Comments(2)こそだて

2014年08月04日

enjoy! 夏休み!



実は
先月末から福岡に帰ってます。

ヤバイ…
夏休み、楽しすぎる。。。(笑)

ぴょんたは
到着したその日から虫とり三昧。


  


今年もまた、
収穫の多い夏休みになりそうです。  


Posted by siiico at 07:53Comments(0)こそだて

2014年07月24日

画伯。



まさこ画伯。
タイトル : 泣いているひと。



かなりコワイ…(笑)



つづいて
タイトル : うさぎ。(右上)



ちなみに左下の
アンパンマン+キン肉マン+波平さんを
足して3で割ったような絵はおとーさん作。
ひどい…(笑)
  


Posted by siiico at 18:37Comments(0)こそだてかぞく

2014年07月22日

海の日は。



海の日は。
福岡からお友達familyが来沖しているので
一緒に恩納村のナビービーチへ!

  


  





おもいっきり遊んで
たくさん笑って
ステキな思い出ができました❤
すばらしい海の日を
お友達と一緒に過ごせたことに感謝☆


シマッタ。。。
日焼けがイタイ( ノД`)…  


Posted by siiico at 06:52Comments(0)こそだてかぞく

2014年07月21日

カンフー。



土曜日。
てだこ祭りでカンフーを披露したぴょんた。

ウン万人単位の来場客を前に演舞。
学芸会なんかでは一切緊張しない彼も
さすがにかなり緊張したらしい(笑)

おじいちゃんもおばあちゃんも
従兄弟たちもお友達も
たくさん見に来てくれて、
なんだか背中を押してもらえた感じ。
演舞ではいつも以上に大きく動いてて
なんだか涙がポロリでした。

演舞が終わった後の彼らは
今まで見たこともないくらい放心状態。
すごく大きな、
すごく貴重な経験をさせてもらえたんだなーと
改めて実感。
「オレ、青帯を目指す!」と言った彼の表情は
とてもキラキラ輝いて見えました。




画像↑は演舞終了後、
大好きなドラゴンボールのカードを見て
息を吹き返した彼ら。(笑)

とにもかくにも、
夏休み初日はサイコーでありました☆  


Posted by siiico at 22:37Comments(0)こそだて

2014年07月17日

リハーサル。



土曜日のてだこ祭りで
カンフーを披露するぴょんた。
今日は21時過ぎまで現地でのリハーサル。
スコールにうたれながらも大きく舞う演舞に、
彼らの成長を感じました。



  


Posted by siiico at 22:32Comments(0)こそだて

2014年07月17日

れりごー。



アナと雪の女王に
すっかりしっかりハマっているまさこさん。
DVD見て、CD聞いて大熱唱♪

「まさこね、
おおちくなったら
アナと雪の女王うたう人になるの。」
と彼女は言う。

おー。
将来は松たか子か神田沙也加かぁ…
いいねぇ

でも…声はジャイアンやけどね。(笑)



  


Posted by siiico at 14:25Comments(2)こそだて

2014年07月16日

灼熱。






今日はつどいのひろばでプール!
水着の準備をしてなかったまさこさん、
迷わずパンイチで登場。(笑)
ちなみに男子は全裸。

しかし今日のまさこさんパンツは赤!
まるで還暦のお祝いみたいな3歳児。
あまりにも楽しかったようで
「今日はここに泊まる!」と言い張る彼女。
いい時間を過ごせたんだね~♪


さてはて。
土曜日のてだこ祭りに向けて
一生懸命カンフーの練習をしているぴょんた。
今日も練習、
明日はリハーサルで21:30頃まで練習らしい。
学校ではプールも2時間とかあってるから、
体力面で心配してたけど…
私が思ってる以上に頑張ってくれてます。

ぴょんたの出番は
19日(土)の20:30。
私が一番ドキドキだな(笑)


  


Posted by siiico at 13:40Comments(0)こそだて

2014年07月01日

ほっこり市。



続けて。

急ではありますが、
今週日曜(7/6)開催の、
ほっこり市への出店も決まりました!

場所 沖縄産業支援センター
時間 11:00 ~17:00

ワタクシ、いつものごとく
otamaの看板の横に
ひっそり立ってます(笑)
どうぞよろしくお願いいたします❤


  


2014年06月30日

きらいろマルシェ。






昨日はきらいろマルシェでした。
持ち込んだ作品数は
なーんと150強!!!
いつのまにか、こーんなに作ってたのね(笑)

どしゃ降りのなか
わざわざ足を運んでくれたお友達。
みなさんの笑顔とたくさんの差し入れに支えられ、
楽しく無事に終えることができました。
ホントにホントにありがとう(*^▽^)/★*☆♪
感謝の気持ちでいっぱいです!


そしてそして。
今日は朝からお友達のお誘いで
イトオテルミーの体験会へ。

イベントでへとへとだった体が
ほんの少しの温熱刺激で
かーなーりー元気になりました☆




まさこさんもしっかり体験。
急に黙りこむ彼女。。。
実はとーっても気持ちよかったんだって❤
こりゃ~ハマるわ。  


2014年06月24日

撮影。



週末は県内某誌の撮影でした。
ぴょんたとまさこさんが
クッキングをしてるところをパチリ!

なーんと表紙になるんだって~♪
楽しみ❤





  
  


Posted by siiico at 15:44Comments(0)こそだて

2014年06月20日

フッ素。






歯医者さんにてフッ素を。
相変わらずの強烈キャラ(笑)
  


Posted by siiico at 12:16Comments(0)こそだて

2014年06月19日

セリフ。



昨日スーパーで
突然まさこさんにこう言われた。

「変わらないわねー。このエロじじぃ!」

よくよく聞いてみると、
大好きなドラゴンボールZの中のセリフらしい。。。

しかし、なんでそのセリフをチョイスするんかね(*_*;

今はにぃにいがいない間に3DS を満喫中。
なんともマイペースな3歳児なのであります。



  


Posted by siiico at 09:12Comments(0)こそだて

2014年06月13日

芸能人じゃなくても歯が命。



今日は
ぴょんたにーさん、歯のクリーニングとフッ素の日。


帰りには歯医者さんに勧められた
フッ素ジェルをget~♪





しかしレモンティー味とは。。。(笑)
ま、美味しく歯を守れるなら一石二鳥かな。


来週はまさこさんが
歯のクリーニングとフッ素。
歯を大切に大切に成長していって欲しいものです☆


さてさて。
今月末のきらいろマルシェ。
なーんと出店107店舗!!!
出店者リスト見てたら
ほんっといろんなジャンルがあって。。。
お祭りみたーい(*^▽^)/★*☆♪
どんどん楽しみになってきました(^w^)
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪



  


Posted by siiico at 23:49Comments(0)こそだて

2014年06月11日

授業参観とおにぎり。



今日はぴょんたの授業参観。
ヒマなちびっこ達は
廊下でおにぎり。。。
なんとも言えない光景❤❤❤




ぴょんたに関しては
毎日いろんな珍事件があり
頭を抱えておりますが…
今日はたくさん手をあげてたし
頑張ってる姿が見られたので
よしとしよう!
good job pyonta❤
  


Posted by siiico at 16:32Comments(0)こそだて

2014年06月08日

パワー充電。



今日はぴょんたとデート❤
お友達family と一緒に。。。


オハコルテベーカリーで早めの夕食!

  




かーらーのー!




真心ブラザーズlive@桜坂セントラル。
アンコールでのSUMMER NUDE はサイコーだった!!

さ。
明日からのパワー充電完了!
いっぱい汗かいて
いい感じに疲れたので、もう寝まーす☆  


Posted by siiico at 23:29Comments(0)こそだて

2014年06月06日

男たちのはな金。






小2の男たち。
いっちょまえに、はな金を味わう(^w^)



ぴょんたにーさん。
宿題がどれだけイヤなのか知らないが
夜中に「宿題ができない夢をみた」と
泣いて起きてくる。

先日は
夜中に起きてきてまっすぐキッチンに行き
お米の入った袋を抱えてこう言った。
「これ何センチ何ミリ???」

…完全に算数の宿題である(笑)

ぴょんたのうなされ具合があまりにもおかしくて
深夜に大爆笑した私なのでありました(^-^)v





  


Posted by siiico at 17:20Comments(0)こそだて

2014年06月04日

イチゴのスムージー。




お友達のお店、PORTRIVER MARKETさんで
イチゴのスムージーを注文!

イチゴが苦手なまさこさんも
「おいしい!」って絶賛。
ホントにね、
ホントに、
ホントに、ホントに、ホントに
美味しいっ!!!
ぜひご賞味あれー♪  


Posted by siiico at 19:12Comments(0)こそだて